PPCアフィリエイト【2月度結果報告】

ブログ運営者のかずやです。

2月でPPCの出稿を始め4ヶ月目が経過しました。

今回は全く作業をすることができなかったのですが、1月に引き続き、それなりの成果を出すことができたので、改めてPPCの良さを体験することとなりました。

それではさっそく2月度の結果報告をさせて頂きます。

2月度報酬結果

2月度報酬
画像クリックで拡大表示できます
  • 発生報酬合計:239,544円
  • 広告費合計:129,557円

  • 利益予定額:109,987円
今月も無事プラス収益になりました。2月はなかなか作業ができなかったので、少し不安がある月になりましたが、正直ほっとしました(^_^;)

先月の利益率52%に比べると今月は46%と広告費の方が発生報酬額を上回ってしまい、利益率は落ちてしまいましたが、それでもプラスになっているので、PPCすげ~というのが今回の感想です。(※先月の結果はこちら!『PPCアフィリエイト【1月度結果報告】』)

さて、今月は利益率が下がってしまったのですが、なぜ下がってしまったのか、原因や理由ははっきりとしています。もし、これで私自身、原因も理由も分かっていないようだと、来月以降が非常に危険なのですが、分かっているので心配はありません。

今後も引き続きPPCの作業を続けていくつもりです。では、実際に2月、どのような作業を行ったのか、作業内容と作業時間も書いておきますね。

作業時間

作業 2月はネットビジネス以外で行っている仕事の状況が大きく変わったため、ほとんどネットビジネスの作業を行うことができませんでした。

忙しいから作業ができないという声はネットビジネスをしているとよく聞きます。私もその気持よくわかります。

実際、どんなに時間を作ろうとしても作ることができないことって少なからずあります。ですが、私は、時間がないからという声を上げネットビジネス自体から離脱する人を多く見てきました。

意固地になって続けるべきとは言いませんが、やり方さえ間違えていなければ継続することで成果がでるものだと思っています。これまでに関わってきた人達の中でも、やはりどんなに忙しくても、その中で少しでも作業を続けている人は結果を出している人が多いです。

さて、私が2月に実際に行った作業はというと、案件自体が止まったものの出稿停止と広告費のチェックと入金だけでした。

入金もすごく簡単に終わります。クレジットカードを登録しておけば、金額を入力するだけで入金が出来るため、職場への移動中にスマホから入金をしていました。

停止案件については移動中にメールをチェックし、停止案件のメールだけ分かるようにし、帰宅後その案件のみ停めるといった流れです。時間にすると1時間も使っていません。

それでも先に載せたような報酬額をだせるということは、PPCは非常にいい手法だと言えます。取り扱う案件が増えればより報酬も上げることができるでしょうから、自由に使える時間を増やしつつ、報酬を得ていくことが可能なのです

完全な不労所得とは言いませんが、ほぼほぼ放置でも報酬を上げると言えるのです。もちろん、信頼できる人がいれば、広告費の管理、案件の管理も外注を活用していくことで完全な放置を実現することは可能でしょう。

PPCは本当に素晴らしい手法ですね。

広告出稿数

さて、今回の成果を得るために、実際にどのくらいの出稿していたかは以下のとおりです。
  • 出稿数:179

  • 配信停止広告数:29
  • 配信中広告数:150
1月とほとんど出稿数は変わっていないのですが、いくつか案件を停止したため、その分実際に回している広告自体は減っています。

また2月に停めた広告については、案件終了のメールを見たものだけだったため、利益率が落ちてしまった原因はここにあると感じています

成功例&失敗例

2月度もまた新たな学びがありました。

というのも本当に作業をほとんどしていなかったので、明らかに赤字運営になってしまっている案件もそのまま回してしまっていました。なので、利益率は落ち、お金を垂れ流す結果になりました。

PPCアフィリエイトは出稿さえしてしまえば、その後ほとんど作業がいりませんが、広告のメンテナンス(広告費単価、出稿の停止、広告費管理など)は最初の頃は最低でも1週間に1度は必要そうです。

もちろん運営期間が長くなれば、案件が停止する以外、メンテナンスというメンテナンスも必要なくなってくると思うので、広告費管理だけでよくなります。

2月からの学びとしては、この点が非常に良い学びとなりました。

まとめ

2月度は1月よりも成果を伸ばそうと思っていたのですが、全く作業ができなかったのが悔やまれますが、3月度は少しでも作業を行い、成果を伸ばしていければと思います。

やるべきことは明確に分かっているので、愚直に繰り返していき、この記事を見て実際に成果を出す人が1人でも多くでてきてもらえれば幸いです。

また、コンサル生の方には、極秘の情報もしっかりと共有していくので、ぜひ楽しみにしていてください。

メルマガへの登録はこちら

Coming Soon……

記事公開日: 2016年03月09日

[PPCアフィリエイト実践記]

記事内容はいかがだったでしょうか?

もしも当記事を読んで少しでも興味深く思われましたら、以下のソーシャルボタンで共有してください。

コメントを残す

このページの先頭へ