PPCアフィリエイト【3月度結果報告】

ブログ運営者のかずやです。

PPCを本格的に始めてから5か月の経過です。

先月は全く作業が出来なかったということを『PPCアフィリエイト【2月度結果報告】』で反省点として上げたのですが、3月度も同じようにほぼ手付かず状態でした。

なぜ手付かず状態になってしまうのか、継続していく上で気付いたことなどを今回は深掘りしシェアしていこうと思います。

3月度報酬結果

3月度報酬
画像クリックで拡大表示できます
  • 発生報酬合計:293,646円
  • 広告費合計:150,940円

  • 利益予定額:142,706円
メンテナンスなどほぼしていない月ではありますが、黒字収益となっています。取り組んでいる案件の承認率も現在出稿中の案件はいいものが多いため、赤字ということは回避できそうです。

また、1月の利益率が52%、2月は46%だったのですが、3月は49%となっています。先ほどメンテナンスはほぼ放置とお伝えしましたが、なぜ利益率が上がっているのか疑問に思われるかもしれないので、簡単に触れておきます。

なぜほぼ放置でも利益率が上がったのか?

売れ筋案件が先月よりもさらに売れた

現在出稿を行ってい案件から定期的に売れ続けているという案件がいくつかあるのですが、それらの売上が3月は2月に比べると少し増えました。

ASPの方によると、他のアフィリエイターの方も含め全体的に2月は売上を落とし気味な方が多かったらしいので、もしかしたら時期的なものがあったのかもしれません。

無駄な広告費の削減

ほぼメンテナンスを行っていないという話をしましたが、先月末に案件が終了になっていて気付いたものは出稿を停止したので、その分無駄にかかっていた広告費が減ったため、利益率が上がりました。

全部をチェックしたわけではないので、案件が終了になっているが広告が回っているというものがまだあるかもしれませんが、利益率も決して悪いわけではないので、放置状態といったところです。

以上のことから今後やっていかなければならないことは明確なため、後はやっていくだけといった状態になっています。

作業時間

作業 作業時間についてですが、2月同様に行ったことは広告費の追加くらいでした。

スマホで簡単に終わるので、他にやったことといえば、報酬が発生しているかのチェックと何か重要なメールがASPから来ていないかというチェックくらいです。

本当日々、会社の行き帰り、昼休憩に少しスマホを見るだけで終了する作業です。こんなに簡単に報酬が発生していて本当に大丈夫だろうかという変な不安がでてくるくらいPPCは稼ぎやすい手法です。

さて、具体的な作業時間ですが、追加入金と報酬確認だけで1時間も費やしていません。報酬画面をみるのは2分もかからないので、作業というレベルではないように思います。

広告出稿数

  • 出稿数:180

  • 配信停止広告数:42
  • 配信中広告数:138
最初の報酬結果のところでも触れたのですが、2月末に停めた案件が増えたので、新たな出稿は1だけで報酬は伸びた状態です。

毎月売れる案件というのは決まっているので、早めく売れる案件が見つかれば本当に楽だということを体験できるはずです。

そのためにも、最初は作業をどんどんこなしていくことが重要なのは間違いありません私も現状はほぼ放置ですが、最初はそれなりに作業を行いました

もちろん、作業を減らす方法というのはいろいろあるので、興味があればメルマガへの登録して頂ければ、ブログで公開していないような裏話もお伝えしています。

まとめ

3月も順調に成果をだすことができ、やはりPPCは凄いなと思い知らされます。

ネットビジネスにかぎらず、0から1にすることは本当に大変ですが、PPCでは成果の発生までの時間も早い方で、本当に早い方だと当日のうちに成果をだされる方もいるくらいです。

これからも様々なことを検証し、少ない時間でどこまで成果を伸ばせるかなど試していきます。

メルマガへの登録はこちら

Coming Soon……

記事公開日: 2016年04月01日
最終更新日: 2016年04月30日

[PPCアフィリエイト実践記]

記事内容はいかがだったでしょうか?

もしも当記事を読んで少しでも興味深く思われましたら、以下のソーシャルボタンで共有してください。

コメントを残す

このページの先頭へ