自己アフィリエイトとは!最初の一歩でスタートダッシュ!

あなたは自己アフィリエイトについてどの程度ご存知でしょうか?

  • どのようにして報酬が発生するのか。
  • 自己アフィリエイトをする際に気をつけないといけないこと。
  • いったいどれくらい稼ぐことができるのか。
  • 稼いだ後はどのような選択肢があるのか。
今回は、自己アフィリエイトについて、“最初に知っておきたい基本的なこと”についてまとめてみました。既に知識のある方からすれば、そんなこと知ってるよ!と思われるかもしれませんが、私は基礎知識は本当に大切なものだと考えているので、あなたにもぜひこの機会に学んでいただければと思います。

自己アフィリエイトとは

ネットビジネスを始める方の多くが最初に取り組む手法。それが「自己アフィリエイト」です。なぜ最初に取り組むのかといえば、専門的な知識が必要なく、簡単に誰でも実践することができ、資金をほとんどかけずに10万円以上の報酬を獲得することができるというとても魅力的な手法だからです。

また、自己アフィリエイトという手法を行うことで、基本的なインターネット上での報酬発生までの流れを理解することができるとも言われています。実際にどのような仕組みで報酬が発生しているのか確認してみましょう。

通常のアフィリエイトの場合

まずは、通常のアフィリエイトがどのような流れになっているのかということから解説していきます。それではさっそく図をご覧ください。
アフィリエイトの流れ
※画像をクリックっすると拡大表示されます!
図を見てみると、どのような流れになっているかイメージして頂けるかと思います。少し分かりにくいところもあるかと思いますので、順番に解説していきます。
通常アフィリエイト全体の流れ

  1. 広告を掲載してほしい広告主(企業・個人)がASPと呼ばれる広告代理店に掲載を依頼

  2. ASPが広告を掲載し、その中からアフィリエイターが紹介したい商品やサービスを選ぶ

  3. アフィリエイターが選んだ商品やサービスの広告をブログやメルマガ等で紹介

  4. お客さんがブログやメルマガなどを見て、紹介されているサービス・商品の申し込み・購入を行う

  5. 広告主がアフィリエイターの紹介方法などに不正や規約違反が無いかを確認する

  6. 広告主から正式に申し込み・購入が確認できたことをASP(広告代理店)へ報告がされる

  7. ASP経由でアフィリエイターへ報酬が支払われる
いかがでしょうか。かなり鮮明にイメージできるようになってきたかと思います。

このような紹介方法が行われることにより、お客さんは欲しい商品や気になるサービスを手に入れることができ、広告主は商品やサービスを広めることができます。

また、広告代理店は広告主から紹介手数料をもらうことができ、さらにアフィリエイターは紹介による報酬を手に入れることができるのです


まさに、みんながハッピーになれる素晴らしい仕組みだと言えます。

自己アフィリエイトの場合

さて、前置きが長くなってしまいましたが、ここまでの話を踏まえ、自己アフィリエイトについて説明していきましょう。

通常のアフィリエイトは、商品を紹介してお客さんが購入もしくは申し込みを行ってくれることで報酬が手に入るというものでしたが、自己アフィリエイトは、お客さんではなく、自分自身で購入や申し込みを行い報酬を獲得するというものです

こちらについてもまずは図を用意させて頂いたので、一度ご確認ください。
自己アフィリエイトの流れ
※画像をクリックっすると拡大表示されます!
図を見ると先ほどの「通常アフィリエイト」に比べて少なくなったなと感じるかと思います。ですが、基本的なネット上での報酬獲得への流れがしっかりと入っているので、特にネットビジネス初心者の方にはおすすめの手法なのです。

自己アフィリエイトを行うことでネット上での報酬獲得の流れを理解することができると仰っている方がいるのもうなずけるというものです。こちらも図をみただけでは分かりにくい点もあるかと思いますので、簡単にまとめておきましょう。
自己アフィリエイトの流れ

  1. 広告を掲載したい広告主がASP(広告代理店)へ広告(商品・サービス)掲載の依頼

  2. 掲載されている広告(商品・サービス)から条件の合うものに申し込み・購入

  3. 申し込みや購入に不正や規約違反が無かったかを企業側が確認

  4. ASP(広告代理店)に企業から申し込み承認の報告

  5. アフィリエイターへ報酬が支払われる
ここまで読んでいただけたあなたであれば、自己アフィリエイトや通常のアフィリエイトの流れはバッチリ把握できたことかと思います。ですが、このお話をすると、「それっていけないことなんじゃないの?」という疑問を持たれる方がいます。もしかしたら、あなたも同じような疑問を抱えているかもしれませんがご安心ください。

ASPに登録されている広告(商品・サービス)は、広告主から自分で申し込みを行ってもいいですよ!と認められているものがあるのです。なので、自己アフィリエイトでは、その広告主がOKを出しているものに申し込みや購入を行い報酬を獲得していきます。


また、「実際に商品を購入しないといけないの?」という疑問も出てくるかと思いますが、こちらについても問題ありません。

ASPに登録されている広告(商品・サービス)には、資料請求のみなど申し込みだけでも報酬が発生するものがあるので、必ず何かの商品を購入しなければいけない!ということはありません。


具体的にどんな作業をすればいいの?

疑問
アフィリエイト、自己アフィリエイトの流れについてはバッチリかと思いますので、ここからは具体的にどのような流れで作業を行い報酬を獲得していくのかということについて説明していきます。

自己アフィリエイトの作業の流れを簡単にまとめると以下のようになります。
  1. ブログを開設する!
  2. ブログの開設はASPへの登録審査用に作成します。特に作りこむ必要はないので、作成自体は簡単にできるのでご安心ください。また最近では、ブログが無くても登録できるASPも増えているようですが、後々のことを考えると作っておいた方がいいでしょう。

  3. ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)に登録する!
  4. 自己アフィリエイトを行う上で必ずASPへの登録が必要になります。一つだけ登録して終わり!という方がいらっしゃいますが、報酬額を少しでも増やしたいのであれば、複数のASPへの登録を推奨しています。

  5. 自己アフィリエイトできる案件を探す!
  6. 案件ごとに条件が決まっているため、しっかりと確認を行います。条件を確認せずに申し込みを行い、後から条件対象外だった・・・というのでは、悲しいですからね。

  7. 案件に申し込む!
  8. 実際に条件に合った案件に申し込みを行っていきます。

  9. 報酬を獲得!
  10. 案件申し込み完了後、数日から2・3ヶ月程で報酬が確定し指定口座へ振り込みが行われます。
それぞれの詳しい内容については、別の記事でご紹介していますので、もっと詳しく知りたい!という場合は『資金作りは自己アフィリ!』から該当記事をご覧ください!

まとめ

今回は基本的なアフィリエイトの流れと自己アフィリエイトの流れについてご紹介させていただきました。今までは、いまいちよく分からなかったという方でもバッチリイメージしていただけたのではないでしょうか。

ネットビジネスを行っていく上で最初の登竜門とも言える自己アフィリエイト。まだ実践されていないようであれば、すぐにでも実践し、実際に稼げるという体験をしていただければと思います。

この記事を読むことで、自己アフィリエイトについて知ったのであれば、後は行動するのみです。ビジネスでは100%稼げるというものは無いですが、自己アフィリエイトに関しては唯一100%稼げると言えるものとなっています。知っているのにやらないのは本当にもったいないので、躊躇や抵抗もあるかもしれませんが、まずは最初の一歩を踏み出して行きましょう。

自己アフィリを利用して本気で稼ぎたい方は必見!

自己アフィリを利用して「本気で20万円以上稼ぎたい!」という方を対象とした特別な講座を用意させていただきました。1ヶ月間で20万円以上稼ぐには何をすればいいのか・・・。今までは触れられることの無かった部分まで徹底解説!

詳細については下記リンク先にてご確認ください!人数を限定させて頂いているため、募集中の際はすぐにご参加ください。

只今募集は停止中です!

記事公開日: 2015年02月04日
最終更新日: 2015年06月27日

[自己アフィリエイト]

記事内容はいかがだったでしょうか?

もしも当記事を読んで少しでも興味深く思われましたら、以下のソーシャルボタンで共有してください。

コメントを残す

このページの先頭へ