自己アフィリエイトのメリットは8個もある!知らない人は損をする

自己アフィリエイトのメリットについて、あなたはいくつ思い浮かびますか?

疑問
「まずは自己アフィリエイトを行いましょう!」

「自己アフィリエイトを行えば簡単に稼げます。」

「自己アフィリエイトを行って資金を集めましょう!」

という言葉をよく耳にしますが、「なぜ最初にやった方がいいのか?」ということについて答えられる人は、少ないのではないでしょうか。ここでは、自己アフィリエイトを最初に行うべきメリットについて解説していきます。


自己アフィリエイトで得られるメリットとは?

それでさっそく、自己アフィリエイトのメリットを見ていきましょう。自己アフィリエイトを行う際のメリットは8個あります。

  • インターネットを使える人なら必ず稼げる
  • 日常生活での買い物も節約できる
  • すぐに報酬が発生する
  • アフィリエイトの仕組みが理解できる
  • 短時間の作業で1万円以上の高額報酬を得ることも可能
  • 特別な知識が必要ない
  • ネットで稼いだという実績を作れる
  • ノウハウを他の人に教えられるようになる
これだけのメリットがあるのですが、しっかりと理解した上で、活用できている人は意外と少ないように感じています。本当にもったいないです。まずは、それぞれのメリットについて解説をしていきましょう。


インターネットを使える人なら必ず稼げる

ネット端末
最近では、スマートフォンやタブレットが普及し、インターネットは以前よりも多くの方にとって身近なものとなりました。実際、この記事を見ているあなたも普段からインターネットに触れているはずです。

そして、インターネットを利用しているあなたであれば、自己アフィリエイトを利用して稼ぐことができるのです。たまに、パソコンじゃないと稼げないのでは?という疑問を持つ方がいますが、大丈夫です。

パソコンを持っていない人でも、スマートフォンやタブレットを持っていれば自己アフィリエイトをすることができます。仮にパソコンもスマートフォンもタブレットも持っていなかったとしても、ネットカフェでパソコンを利用すれば稼ぐことができますし、この記事を読んでいる時点で、インターネットの利用については問題ないはずです。

ただ、スマートフォンやタブレットでも行うことはできますが、パソコンに比べるとやや操作がしづらいという点があることは覚えておいてください

また、未成年の場合ですと、少し自己アフィリエイトで報酬をだすのに苦労するかもしれません。申し込むにしても、親の承諾が必要になったりなど、面倒なことがあります。それでも、全く稼げないということはないでしょう。


日常生活での買い物も節約できる

ネットショッピング
自己アフィリエイトにおすすめのASP!稼ぎたいなら要チェック』でご紹介しているASPサイトで「ハピタス」というサイトがあります。

もしあなたが、普段からネットショッピング、例えばAmazonや楽天、ヤフーショッピングなどの利用があるのであれば、「ハピタス」を経由して商品を購入することで、毎回決まったパーセンテージのポイントを手に入れることができます

手に入れたポイントについては、換金が可能なため、常に割引を受けて購入するのと同等になるわけです。他にも、有名なネットショッピングやネット通販の取り扱いもあるため、「ちりも積もれば山となる」という“ことわざ”があるように、毎回利用することで、節約につながるのです。

また、「ハピタス」だけではなく、他のASPサイトでも自分で購入可能な商品も用意されているので、その中で気になったものや、欲しいものがあった場合、購入することで報酬が発生するというものがあるため、購入額の一部もしくは全額がキャッシュバックで戻ってくることがあるのです。

いちいちサイトを経由するのは面倒!というのもあるかもしれませんが、私は、節約できるものがあるのであれば、節約したほうがいいと考えています。


すぐに報酬が発生する

お金
自己アフィリエイトでは、申し込みを行った後、早い場合だと5分程度で報酬が掲載されます。ただ、これは未承認の状態であり、報酬は承認されて初めて確定します。

どのようにして承認されるのか簡単に説明すると、例えば、「●●銀行の口座開設で500円」という案件に申し込んだとします。その後、●●銀行から本人確認の書類堤出などを求められるので、しっかりと手続きを行い、口座が開設された後、数日~1か月前後で報酬が承認、つまり確定されるという流れです。


でも、なぜすぐに報酬が発生するのがメリットなのか・・・。


まず、確定ではないにしろ、報酬が発生したのを確認できることはモチベーションを保つのにとても効果があります

例えば、いつ報酬が発生するのかわからない状態で、「3か月頑張れば報酬が発生しだすので、まずは3か月頑張りましょう!」と言われてあなたは頑張れますか?

ほとんどの方が、3か月経つ前に途中で諦めてしまうでしょう。今までビジネスをしたことがない人であれば、報酬が本当に発生するのかという不安の中で、3か月も作業を続けるのはかなりの苦痛をともないます。私は苦痛でした(^_^;)

サラリーマンやバイトであれば、働いたらその分の給料をもらえますが、ネットビジネスは、作業をしたからといって必ず収入が発生するというわけではないので、不安で不安でたまりませんでした。そんな状態でモチベーションを保つのは苦行と言えるのではないでしょうか。

つまり、報酬がすぐに発生し、それを確認できるというのは、モチベーションを保つことのきっかけになり、本当に報酬が発生するのか?という不安からもある程度解放されることができるのです。これは間違いなくメリットですよね(^_^)


アフィリエイトの仕組みが理解できる

女性
自己アフィリエイトとは!最初の一歩でスタートダッシュ!』で詳しく解説しているので、ここでは簡単にご説明します。

自己アフィリエイトは、通常のアフィリエイトの縮小版と言っても過言ではないでしょう。通常であれば、広告主からASP(広告代理店)に広告の掲載を依頼し、アフィリエイター(私達)が広告の中で紹介したいものを選びブログなどで紹介し、紹介したものをお客さんが購入して報酬発生という流れとなっています。

ですが、自己アフィリエイトでは、お客さんがアフィリエイター、つまり私達になるので、報酬発生までの流れを1~2段階短縮することができるのです。

よって、報酬を得ながら、アフィリエイトはどのようにして報酬が発生するのか、申し込みをしたお客さんがどのような行動をするのかなど、実際に体験しながらインターネット上でのお金の流れ、つまりアフィリエイトの流れを理解することができるのです

ただイメージができるというだけよりも、実際に体験したことがあるというのは、体験したことがない人よりも強みになります。

例えば、あなたがこれからテニスをしたいと考えているとします。テニスをやったことは無いが知識を持っていて教えることができる人と、実際にテニスをやっていて教えることができる人、あなたはどちらに教えてもらいたいですか?

多くの方は後者、テニスを実際にやっていて教えることができる人に教えてほしいと思うはずです。知っているだけよりも、実際に体験したことがあるというのは本当に強みになり、これはネットビジネスを行う上で重要なことなので頭の片隅にでもとどめておいてください


短時間の作業で1万円以上の高額報酬を得ることも可能

小槌
自己アフィリエイトを行うことのできる案件には、1つの案件で1万円~3万円というような高額のものがあります。そしてこれらの報酬を得るためにすることは、誰でもできる簡単な作業です。

例えば、クレジットカードの申し込みなどあるのですが、申し込みを行うのに必要な作業は、申込画面の指示にしたがって必要情報を入力するだけです。

インターネットが利用でき、文字をタイピングできる人であれば、本当に簡単な作業ですよね。しかも、入力作業は何時間もかかるもでのはなく、早い人であれば3分ていどで終えることができるでしょう。

たったの3分で1万円以上の報酬・・・あり得ないと思うでしょうが、実際にこのような世界が存在しているのです。知っている人は稼いでいて、知らない人は、知っていれば手に入れることのできる報酬を手に入れることができない。少なくとも20万円、30万円の差はでてしまいます。

もちろん、この差は自己アフィリエイトのみで考えた場合であり、自己アフィリエイトを元に、更にネットビジネスを進めていけば、その差はどんどん開いていくのです。知っているか知らないかだけの違いで差が開いていく。これもネットビジネスの特徴の一つです。


特別な知識が必要ない

本
自己アフィリエイトは、他のネットビジネスを行うよりも簡単で、特別な知識は必要ありません。極論を言ってしまえば、インターネットが利用でき、タイピングができる人であれば、誰でも稼ぐことができる。それが自己アフィリエイトなのです。

後はやり方を知っているかどうかだけですが、このやり方についても、本当に単純なので、ご安心ください。簡単に説明すると、案件を探して、申し込み情報をサイトに入力する!という流れです。

詳しくは別の記事でご紹介します。


ネットで稼いだという実績を作れる

成功
ネットビジネスを始めると、「たった1か月で20万円稼ぎました!」というようなものを証拠画像と共に紹介されているのを見ることが増えていきます。私も実際に画像を用意して実績の紹介を行っています。

なぜ実績の紹介を行うのか。それには、しっかりとした理由があり、決してただ自慢したいなどといったことではないのです。

実績を紹介することは、それを見た人が本当に稼げるんだという確信を持つきっかけにもなりますし、先ほどテニスを例にした話でもお伝えしましたが、稼いでいない人に教わるよりは、実際にその方法で稼いでいる人に教わりたいと思うはずですだからこそ、実際に稼いでいる証拠として、実績を提示しているわけです

わざわざいくら稼いでいるのか・・・なんてことは開示しなくてもいいように思いますが、あまりネットビジネスについて詳しくない方は、「本当に稼げるのか」「本当に報酬が発生するのか」という不安を少なからず抱えているので、実績を確認できるというのは一つの安心材料にもなります。

一人でも多くの方がネットビジネスの可能性に気付き、実際に稼ぎ、自分の望む生活を手に入れてほしい。そのきっかけになるのであれば、実績を開示するのも必要だと私は考えています。

また、「実績がないので稼げません・・・」という相談をされる方がいますが、自己アフィリエイトは誰でもできる手法なので、すぐに実績を作りたいのであれば、最初にすべき手法であると言えます。


ノウハウを他の人に教えられるようになる

教える
最後のメリットは「ノウハウを他の人に教えられるようになる」というものです。

実際にあなた自身で体験し、自己アフィリエイトで報酬を得ることができるようになれば、同じ方法を他の人に教えることが可能になります。難しい知識もいらないので、教えるのも簡単です。

そして、他の人に教えることができるようになれば、教えてもらい実際に稼ぐことを体験できた人は、あなたに感謝します。そこであなたに対しての信頼も生まれるでしょう。

すると、あなたがその後、本当に良い商品をみつけ、紹介した際に「●●さんが紹介しているなら」と購入を決断してくれる方もでてきます。

ネットビジネスは、価値のある情報を提供することで、その価値に対して報酬が発生していきます。世の中にはあなたが想像している以上に、やり方を知らない人がいます。

自己アフィリエイトは、自分で稼ぐこともでき、人に価値ある情報を提供できるようになり、ネットビジネスの基本まで学べる、本当に至れり尽くせりな手法なのです。


もちろん、メリットだけではなく、デメリットが存在することも忘れてはいけません。ただ、デメリット以上のメリットがあるのも事実です。しっかりとメリットとデメリットをおさえた上で取り組めば、安全に自己アフィリエイトを進めていくことができます。

なお、デメリットについて詳しくは、『自己アフィリエイトのデメリット!3つの落とし穴』にて解説しています。


まとめ

さて、長くなってしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございます。この記事を通して、自己アフィリエイトは、本当に様々なメリットがあるということを確認できたのではないでしょうか。

また自己アフィリエイトを行っていくことで、ネットビジネスで大切な考え方も身につけることができるということもお話しました。今後ネットビジネスで稼いでいきたいのであれば、本当に重要な事なので、頭の片隅にでも入れておいてください。

本文でご紹介したのは3つです。最後にもう一度確認しておきましょう。
  1. 知っているだけよりも、実際に体験したことがあるというのは強みになる

  2. 知っているか知らないかだけの違いで差が開いていく

  3. 価値のある情報を提供することで、その価値に対して報酬が発生していく
ぜひ自己アフィリエイトを実践し、次のステップに活用していきましょう。

さらに詳しく自己アフィリエイトについて知りたい!という方は、『資金作りは自己アフィリ!』にて自己アフィリエイトの記事をまとめています。気になる記事がありましたらご覧ください。


自己アフィリを利用して本気で稼ぎたい方は必見!

自己アフィリを利用して「本気で20万円以上稼ぎたい!」という方を対象とした特別な講座を用意させていただきました。1ヶ月間で20万円以上稼ぐには何をすればいいのか・・・。今までは触れられることの無かった部分まで徹底解説!

詳細については下記リンク先にてご確認ください!人数を限定させて頂いているため、募集中の際はすぐにご参加ください。

只今募集は停止中です!

記事公開日: 2015年02月19日
最終更新日: 2015年06月27日

[自己アフィリエイト]

記事内容はいかがだったでしょうか?

もしも当記事を読んで少しでも興味深く思われましたら、以下のソーシャルボタンで共有してください。

コメントを残す

このページの先頭へ