自己アフィリエイトの始め方!初心者でも大丈夫!基礎の基礎から徹底解説

いざ自己アフィリエイトをやってみよう思っても、具体的にどんなことを行えばいいのか・・・。ネットで調べてみたもののよくわからないしなんか難しそう・・・ということを思ったことはないでしょうか。

ここでは、初心者の方でも分かりやすく、自己アフィリエイトの始め方について詳しく解説を行っていきます。


自己アフィリエイト!報酬発生までの5ステップ

ステップアップ
初めて自己アフィリエイトを行う場合、報酬を発生させるためには5つの手順を行う必要があります。もちろん、初めての時だけ行う作業もあるため、2回目など、繰り返しの場合にはその手順は少なくなります。

そして具体的な5つの手順は以下の通りです。
  1. ブログを開設する

  2. ASPに登録する

  3. 自己アフィリ案件を探す

  4. 案件に申し込む

  5. 報酬を受取る
それぞれについて詳しく見てみましょう。


ステップ1:ブログを開設する

ブログ
自己アフィリエイトを行うためにASPへ登録する必要があるのですが、登録審査のためにはブログが必要な場合があります。最近ではブログなしでも審査を通せるASPも増えてはきていますが、後々のことを考えるとブログは開設しておくほうがいいです

もちろん有料のブログでなくて大丈夫なので、SeesaaブログやFC2ブログ、Livedoorブログなどを活用しましょう。ただし、無料ブログのなかには、アフィリエイトが禁止されているところもあり、代表的なブログで言うと、Amebaブログはアフィリエイトが禁止されています。

ASPへの審査登録のために利用をしますが、その後も自己アフィリエイトを行う際に利用する場合があるため、アフィリエイト禁止のブログでの利用は避けてください。


ステップ2:ASPに登録する

パソコン
ブログの開設が終わったら、自己アフィリエイトを行うためのASPに登録を行っていきます。自己アフィリエイトを行う上でおすすめのASPは『自己アフィリエイトにおすすめのASP!稼ぎたいなら要チェック』をご参照ください。

初めて自己アフィリエイトを行う人の中には、一か所だけ登録すればいいと考える人が多いですが、複数のASPに登録を行うことで、より多くの報酬を獲得することができるようになります。

なぜ複数のASPに登録することが獲得できる報酬を上げることができるのか。それは、同じ案件でも各ASPで設定されている報酬が違っているためです。そして、報酬の設定はそれぞれの案件ごとにことなるため、一概にどこのASPだけが条件が良いとは言えません。案件Aは●●ASPでの報酬が高く、案件Bでは■■ASPで報酬が高く設定されているということは多くあります。

なので、少しでも獲得報酬金額を底上げしていきたいと考えるのであれば、最低でも私が推奨しているASPへの登録はしておくことをおすすめしています。また各ASPの報酬の違いについては、『自己アフィリエイトの推奨ASPを比較!違いを理解し報酬アップ』の記事もご参照ください。


ステップ3:自己アフィリ案件を探す

書類
各ASPへの登録が完了したら、いよいよ報酬を得るために自己アフィリエイト可能な案件に申し込みを行っていきます。実際に自己アフィリエイトを行うことができる案件は以下の4種類に分類することができます。

  • 資料請求系
  • サービス申し込み系
  • 体験系
  • 商品購入系
自己アフィリエイトを行う際には、実際にその案件に対して「本人申込可」となっているものを選んでいきます。案件だけで見れば一つのASPだけでも5000件近くありますが、その全てが「本人申込可」となっているわけではありません。

初めて自己アフィリエイトを行った人の中には、報酬単価だけを見て申し込みを行ってしまい、後になって本人の申し込みが認められていない案件で報酬を得ることができないという経験をしてしまった人が少なからずいます。後になって後悔しないためにも、しっかりと案件の条件を確認するようにしましょう


ステップ4:案件に申し込む

キーボード
さて「本人申込可」の案件を見つけたら、実際に申し込みを行っていくのですが、自己アフィリエイトに潜んでいる危険性を理解した上で進めていく必要があります。

自己アフィリエイトを行う場合、少なからずあなたの個人情報を相手の企業に提供していくことになります。私は経験したことがないのですが、中には申し込みをしすぎてしまったために、資料が大量に届いて大変な思いを経験した人もいるようです。報酬だけをみてむやみやたらと申し込みをすることのないよう注意しましょう


ステップ5:報酬を受取る

お金
案件の成果条件を満たすことができれば、2週間から1か月前後で報酬が確定されます。そこから実際に報酬が振り込まれる時期は各ASPごとに違います。基本的には、報酬が確定した翌々月に振り込まれるという場合が多いです。

また最近では報酬の振込手数料が無料のASPも多いですが、中には振込手数料が発生するASPもあります。その場合、指定する金融機関によって手数料が異なる場合があるため、可能であれば一番手数料の少ない金融機関を選ぶようにしましょう


まとめ

今回は自己アフィリエイトを行うための手順として5ステップをご紹介しましたが、2回目以降の作業は3と4の繰り返しになります。1と2については最初に1回だけ行えば大丈夫なので、ちょっと大変だなと感じるのは最初だけです。

注意すべきことを事前に確認しておけば失敗するということはほとんどないでしょう。ぜひあなたも実践してみてください。

もっと詳しく自己アフィリエイトについて知りたい!という方は、『資金作りは自己アフィリ!』にて自己アフィリエイトの記事をまとめています。気になる記事がありましたらご覧ください。


自己アフィリを利用して本気で稼ぎたい方は必見!

自己アフィリを利用して「本気で20万円以上稼ぎたい!」という方を対象とした特別な講座を用意させていただきました。1ヶ月間で20万円以上稼ぐには何をすればいいのか・・・。今までは触れられることの無かった部分まで徹底解説!

詳細については下記リンク先にてご確認ください!人数を限定させて頂いているため、募集中の際はすぐにご参加ください。

只今募集は停止中です!

記事公開日: 2015年02月24日
最終更新日: 2019年03月08日

[自己アフィリエイト]

記事内容はいかがだったでしょうか?

もしも当記事を読んで少しでも興味深く思われましたら、以下のソーシャルボタンで共有してください。

コメントを残す

このページの先頭へ